てくいじ

ていくいっといーじー。日々の独り言を添えて

エスパー

この前、ロケが一緒だった女の子のADが

デカイ黒のボストンバッグを持って来た。

 

思わず『それどうしたの?エスパー伊東でも入ってるの?』とひねりのないボケを添えて、尋ねると

屈託のない目で彼女は、『エスパー伊東って誰ですか?』と答えた。

 

その時、ハッと気づいた。

23歳の自分が知っていて、一個下の彼女が、エスパーを知らないのなら

エスパー伊東を知っている年代のボトムラインが、23歳なのだと…。

 

日本一身にならない知識を蓄えると、

彼女に、エスパー伊東の経歴を話し、知らなかった事を優しく諭した。

 

すると彼女はまたしても屈託のない目をしながら、ポケットからiPhone10を取り出し、徐ろにGoogle先生を駆使して、エスパー伊東を調べ始めた。

少しだけ、6sだった自分の肩身は狭かった。

 

チラッと見えたスマホの画面から『エスパー伊藤』という字が見えた。

『藤』じゃなくて『東』だよ、と

これまた優しく諭した。

 

『へぇ〜こんな人いるんですね!知らなかったです。』と驚いた様子だった。

 

そんな彼女に、エスパーの十八番『高速シリーズ』と『激辛シリーズ』を見るように

宿題を課した。

 

『わかりました!家帰ったら見てみます!』

爛々とした目で訴える彼女を見てると、

過酷なADの業務を終えて、エスパーを見る羽目になった事が少し申し訳なく思った。

 

家に帰った後、少し気になったので

久しぶりに自分でも、エスパーの動画を見てみた。

改めて見る代物ではないと強く感じた。

 

申し訳なさが先行した事もあり

帰りに、ハッピーターンが好きと言うので、

ハッピーターンを奢った。

エスパーを見る羽目になった、彼女にハッピーが帰ってきますように』と、願いを込めて。

 

p.s 結局、黒いボストンバッグの中身は確認できず。もはやどうでもいいんだけどね。。