てくいじ

ていくいっといーじー。日々の独り言を添えて

熟女

自分は熟女好きではない。

でも片鱗はあると昔から思っていた。


先日、電車の向かい側にとても綺麗な熟女が座っていた。芸能人に例えるならば、真矢みきさん似の、おそらく40代くらいの素敵な女性だった。

別に真矢みきが好きなわけでも無いし、某CMの『諦めないで!』を聞くたびに、どの立場で言ってんだよって馬鹿にしているタチだけど、その女性はとても魅力的に見えた。


服装も年齢を感じさせないファッションセンスでライダースを着こなしていた。(カッコイイ!)

しかしスマホのいじり方は、オバさん特有の

人差し指を動かしていく『オバタッチ』だった。

でもそのギャップも良いのである。


もう一度言うが、別に熟女は好きじゃない。片鱗があるだけ。


あと、予想だが名前は『美代子』か『美奈子』だと思う。

このくらいの年代の女性は大体、『美』と『子』を多用されている事は、リサーチ済みだ。

 


そんな妄想を掻き立てていると、

『美代子』か『美奈子』はライダースをなびかせながら、颯爽と電車を降りていった。

 


その後、『美代子』か『美奈子』の席には

『和夫』か『文夫』と思われるサラリーマン

が座った。

 


『和夫』か『文夫』は、おもむろにカバンの中から文庫本を取り出して読み始めたが、すぐに閉じて眠りについた。

 


諦めないで!