てくいじ

ていくいっといーじー。日々の独り言を添えて

熟女

自分は熟女好きではない。 でも片鱗はあると昔から思っていた。 先日、電車の向かい側にとても綺麗な熟女が座っていた。芸能人に例えるならば、真矢みきさん似の、おそらく40代くらいの素敵な女性だった。 別に真矢みきが好きなわけでも無いし、某CMの『諦め…

エスパー

この前、ロケが一緒だった女の子のADが デカイ黒のボストンバッグを持って来た。 思わず『それどうしたの?エスパー伊東でも入ってるの?』とひねりのないボケを添えて、尋ねると 屈託のない目で彼女は、『エスパー伊東って誰ですか?』と答えた。 その時、…

美容院

先日、美容院に行った。 市川家に代々受け継がれる『天パの血』をしっかりと継承してしまったがために、年に一回、縮毛矯正をしている。 毎年同じ美容院に行っているのだが、いつも困るのが待ち時間の雑誌問題。 この23年間ファッション雑誌というものに、全…

小学生

この前、仕事で下妻市の小学校に取材に行った。 取材をする男の子のクラスに入ると、その日の授業が始まっていて、国語の授業が行われていた。 教科書を音読するという昔懐かしの授業内容で、何ともおセンチな気持ちになった。 思えば小学生の時、公然の前で…

私は吉沢になりたい

先週の金曜日の話。 身震いが止まらなくなるような企画書ラッシュに襲われていたので、気分転換にカフェでも行こうと、近くの喫茶店へ。 選んだお店は、完璧だった。 ちょっと古風な雰囲気で、店員さんの対応も良くて、Wi-Fiも飛んでて、超サイコー! なんて…

ゲリラ豪雨に警戒です!みたいな日はいつも頭を悩ませる。傘を持っていくべきかどうかを。 朝の天気予報を見ながら、なんかこの気象予報士うさんくさいな〜ハゲてるし。とかお天気お姉さんのメイクの薄さどうなの?とか 心のドス黒い人格が頭の中で文句を言…

爪切り

我が家の爪切り事情は大きな変化が起きている。 まず15年くらい使っていた爪切りが、見事に壊れてしまった。 悲しい散り際だった。爪が硬いタイプだった自分の爪を、15年も切ってきた相棒が、最後は足の小指を切ると同時に、真っ二つに割れてしまった。 小指…